2013年3月31日をもちましてセンタード第3期上半期が終了しました。

社員数はようやく10名規模になりました。
しかし、想定していたスピード感には全く追いつかず。反省です。
また、1日には初の新卒採用社員の入社を迎え、入社式を行いました。

このタイミングで例によって
自社の振り返りをしてみたいと思います。

————————————————————————
<3期上半期>(達成事項)

・制作人員の強化
・ディレクション人員の強化
・案件管理、マネージメント体制強化
・納品クオリティ確保のための体制強化
・制作、開発案件の大型化
・営業強化、コールセンター設立
・社内情報共有強化(システム化)

————————————————————————
<3期下半期>(想定しうる課題)

・エンジニア、開発体制の強化
・新規事業の構築
・社内体制の強化
・オフィス移転
・福利厚生強化

————————————————————————–

様々な成功や失敗がありました。
それを糧にいかに改善していくかが課題となっていました。

同じ失敗は犯さない、人的にカバーできない場合は
システム化、体制化してカバーする。これを徹底強化しました。

下半期の課題は今までと異なるものも追加していきます。
企業としてのフェーズが変わったことで求めていくものも増えていきます。

次の下半期は貪欲に成長を求めるための人的投資を行いつつ、
このセンタードに所属している全メンバーが心身ともに豊かで充実して働けるような
そんな環境を整備することでより人材を大切に、そして強化していこうと思います。

壮大なビジョンも現場が疲弊してしまっては、全社員一同1つにまとまることはできません。
それでは大きな力は出せない。

世界を変える技術革新を常に生み出すような会社を目指すとともに、
メンバー自らもこの会社をブランドを誇りとできるように体制を作りたいと思います。